春休みスペシャル企画≪横手市児童センター≫

いよいよ春??と思ったのに~(>_<)横手はもさもさ雪が降ってます

そんな中、横手市内の子どもたちは春休みで児童センターで楽しく遊んでいますよ~

児童センターでも楽しい行事を用意しています

内容はこちら

?春のちぎり絵アート?

3月23日(金)ごご3:00~3:30

小さくちぎった和紙をのりで貼って、オリジナル春のアート作品をつくりましょう。

 

?小麦粉ムニョムニョ人形づくり?

3月27日(火)ごご3:00~3:30

膨らました風船に小麦粉を入れて、目や鼻、口などをつけてかわいい触り心地のいい

ムニョムニョ人形をつくりましょう。

 

?わいわい映画祭 SING(シング)?

3月29日(木)ごご2:00~(104分)

2F児童センター 工作・図書コーナーにて

動物たちが暮らす世界を舞台に60曲を超えるヒットソング

子どもはもちろんのこと、大人も楽しめる作品ですよ~ 😳

ぜひ大きい画面でシングの世界をみんなで楽しみましょう。

注意・小学生は一人でも見ることができます。(緊急連絡カード提出すること)

・小学生になっていないお友だちは親子で見ましょう。

 

今回の春休みスペシャルは、全て申し込みは必要ありません

ぜひお友だちも誘って遊びにきてくださいね~

 

児童センターあゆちゃんより