こんにちは!横手市児童センターです☆彡

思いもよらない長~~い春休みが終わり、ようやく新学期が始まりましたね

街には登下校の子どもたちの姿と元気な声が戻ってきて、なんだかうれしくなりました

でも、まだまだ新型コロナウイルス感染は予断を許さない状況です。

児童センターでも平常通りの開館はしていますが、イベントなどは全て中止となっております

 

               

新年度になり、新しい企画をたくさん用意して、皆さんに楽しんでいただこうと

スタッフ一同頑張っていたのに・・・残念

館内も春らしくかわい~く模様替えをしてますよ

せっかくなので、写真でご紹介しますね

 

               

↓入口付近です

 

 

 

 

 

 

 

乳児室の壁も可愛くしましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

最近新しくできた『ことっと*るーむ』は 誰でもゆったり過ごせるお部屋です

乳児室を卒業した2~3歳くらいのお子さまも「ことっ」とゆっくり遊べますよ

 

 

 

 

 

 

 

図書コーナーには、昨年の児童センター内のイベントの様子の写真が・・・みんな楽しそう

 

 

 

 

 

 

 

普段は土日限定の「さがしちゃお!」が 平日も登場

正解して お土産をGETしてね~

 

 

 

 

 

 

 

毎日15時ころの「リフレッシュタイム」は みんなでダンシング

運動不足解消にもってこい 結構な運動量にスタッフも汗だく

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ自粛ムードの今、お子さんもおウチの方もに こもりっきりでは、ストレスが溜まってしまいますよね

児童センターは通常通り開館していますが、ご利用の際には 検温・マスク着用・手指の消毒 など、いくつかのお約束があります。

館内は、定期的に 換気・消毒 を行っていて、スタッフは常勤していますので、何か困りごとがあった時は、電話相談も受け付けていますよ

お出かけが難しい方には、この「はぐはぐ」で、おウチでも楽しめる簡単な工作やゲームなどの紹介もしていきたいと思ってま~す

時々、はぐはぐをのぞいてみてね