《横手市児童センター》紙コップけん玉にチャレンジ♪

こんにちは!満開の桜もあっという間にヒラヒラ~

今年のお花見は、ドライブしながら・・・

近所をお散歩がてら・・・なんて方が多かったのでは

ないでしょうか?

ちょっぴり切ない春ですね

 

さあ!元気に切り替えて手作りおもちゃの

ご紹介をしますよ~

今回は『紙コップけん玉』です

材料はこちら

(紙コップ2個、広告、セロテープ、タコ糸)

では作っていきましょう

①紙コップの底と底をテープでくっつける

②広告を丸めてテープでタコ糸を付ける

③反対側のタコ糸を紙コップに付ける

④仕上げにマスキングテープでかわいくできます

遊んでみましょう!!

チャレンジャーは児童センターの近先生です

球の動きを見定めています・・・

それっ膝を使って

はい見事に入りました

小さいお友達からおじいちゃん・おばあちゃんまで

みんなで楽しめますよ

絵をかいたりシールを貼ったりすると

Myけん玉感が出ます

おうちで作って遊んでみてね~

 

by 牧ちゃん