開館のお知らせ 横手市児童センター・朝日が丘児童センター・大森子どもと老人のふれあいセンター・子育て支援センター・つどいの広場ひらか

お知らせ

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため休館しておりましたが、5月21日から開館します。

イベント等は状況に応じて、6月より徐々に再開していく予定です。

 

また、ご利用にあたって下記の対応をさせていただきます。

2週間以内に県外への出入りがあった方のご利用はご遠慮ください。

来館時に全ての方に検温をお願いします。

37.0度以上の発熱のある方は、ご利用できません。

ご家族に37.0度以上の発熱がある方もご利用できません。

マスクの着用については、4歳児(年中児)以上の方に着用をお願いします。

受付にて、住所・氏名・電話番号を記入していただきます。

小学生は「緊急連絡カード」を提出していただきます。

  ※ 緊急連絡カードは各児童館にあります。

館内での飲食は、水分補給のみ可能です。おやつ や お食事 はご遠慮願います。

 

全児童館・支援センターとも、館内の消毒や一時間おきの換気をしております。

来館中、咳や熱の症状のある方にはスタッフがお声掛けをします。

状況をみて  3密を防ぐための入場制限  をする場合があります。

 

どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

詳しいお問い合わせについては、

各児童館・各子育て支援センター、

または、子育て支援課( 横手市児童センター内 32-2426 )へ