【横手】なかよし広場(うさ・ハム) ~浅舞公園であそぼう!~

みなさんこんにちは

最近では梅雨入りもして天候の変化がみられ、急な雨など驚いてしまいますね

この日は晴天

6月19日 (月) に「なかよし広場」で浅舞公園へ行ってきました

バスでシルエットクイズ

来週には「あやめ祭り」もあるようで、あやめがたくさん咲いていました

5組の親子が参加してくれて、すべり台やブランコなど公園の遊具でたくさん楽しみました

 

 

 

あやめの前で集合写真

浅舞地区交流センターへ移動して、涼しい所でご飯タイム

ご飯ありの遠足、ひさしぶりに復活しましたよ

みんなで食べるのはおいしいね

お誕生会もしました

帰りのバスで本を読んでまったり

 

たくさん公園で遊んでバスの中は眠たくなっていました

たのしかったね

 

次回のうさ・ハムなかよし広場は・・・・

野菜収穫をしますよ

7月21日 (金) ハムちゃんクラス

7月28日(金) うさちゃんクラス

場所:大雄実験農場

申し込み制です!

※詳しくは7月号なかよし通信をご覧ください

 

byあゆちゃん