【横手】なかよし広場~野菜収穫をしよう(うさちゃん&ハムちゃんクラス)~

皆さん、こんにちは

梅雨が明け、暑い日が続いていますね~!!

水分をたくさんとって、熱中症には気をつけて過ごしましょう

 

横手市子育て支援センターでは、7月21日 (金) 、7月28日 (金) に「横手市園芸振興拠点センター」で野菜収穫をしてきました♪

21日 (金)はハムちゃんクラス★

赤くて美味しそうなミニトマトがたくさん

 

カラーピーマンもとれたよ!

きれいな色だね~

スイカ、甘くておいし~!!

 

28日 (金) はうさちゃんクラス★

カラーピーマンってこういう風になっているんだね!

 

園芸拠点センターのスタッフさんとも仲良しになったよ

 

7月生まれのお友達の誕生会もしました

おめでとう(^▽^)/

暑いなか、参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました

お野菜たくさん食べて、大きくなーれ

 

次回のなかよし広場は…

★8月9日 (水) 水遊び&シャボン玉あそび (こっこ・うさ・ハム合同)・・・栄地区交流センター

8月25日 (金)  おはなし会 (うさハム合同)・・・Y²ぷらざ3階研修室1

詳しくはなかよし通信8月号をご覧ください

 

お問い合わせ/横手市子育て支援センター 0182-32-2426

byのんちゃん