【横手】なかよし広場(こっこちゃん)~ベビーヨガ☆~

こんにちは

横手市子育て支援センターでは、8月30日 (水) になかよし広場のこっこちゃんクラスで「ベビーヨガ」を行いました

11組のかわいい赤ちゃんが参加してくれました

講師の先生が教えてくれましたよ

歌に合わせながらおなかや足をマッサージ

ママたちも腹筋を使ったり、骨盤調整に効果的な運動をしたりして身体を動かしました

最後にたかいたかいも

ママに抱っこされて嬉しそうな赤ちゃんたちでした

ベビーヨガの1番の目的はママとお子さんとのコミュニケーションをとることだそうです

おうちでもやってみてね

 

次回のなかよし広場(こっこちゃんクラス)

栄養士さんよる簡単離乳食づくり

9月20日 (水) 横手保健センターで行います

詳しくは、おたよりぼーどからなかよし通信9月号をご覧ください

 

☆お問い合わせ先☆
横手市子育て支援センター 0182-32-2426

byまみちゃん