【横手】移動子育てサロン~小麦粉で簡単スクイーズを作ろう!~

こんにちは

横手市子育て支援センターでは、10月27日 (金) に「移動子育てサロン」を行いました!

「移動子育てサロン」では、子育て支援センタースタッフが横手市内の公民館にお出かけして、来てくれた親子と一緒に楽しい時間を過ごします♪

今回は境町地区交流センターへ行ってきましたよ

まずはおもちゃ遊び!

笑顔がとってもかわいい

そして朝の会☆

朝の会では手遊びや「バスにのって」のふれあい遊びをしました

いよいよ、遊びの時間!

今回は「簡単スクイーズ作り」です

膨らませた風船に小麦粉をいれて、空気を抜きます

風船に目をはって、リボンをつけてかわいいスクイーズができました

作ったスクイーズで遊んだよ

他にもお絵かきをしたり、絵本を読んだり、楽しい時間を過ごしました!

遊びに来てくれありがとう

次回の「移動子育てサロン」は2月に朝倉地区交流センターへお出かけします。

お買い物ごっこをするよ★

ぜひ遊びに来てね!

 

横手市子育て支援センター 0182-32-2426

byまみちゃん