【横手・山内】なかよし広場合同クラス『雪遊びをしよう! in ふるさと村☆』

1月19日(金)、雪遊びをしにふるさと村へ

23組の親子の皆さんと行ってきました

みんな、バッチリあったかい格好で遊びに

来てくれましたよ

雪で型抜きをしてみたり、そり滑りをしてみたり♪

少しかための雪だったけど、楽しかったね

 

宝探しゲームで、ゼリーもゲットしました

 

その後、ふるさと村のお部屋で休憩タイム(^^♪

みんなリラックス

 

のども乾いたね!ごくごく

 

お誕生会では、二人のお友達を

お祝いしましたよ~

お誕生日おめでとう~ パチパチ

 

雪遊び、楽しかったね(^^♪

雪遊びデビューのお友達はどうだったかな?

これからが冬本番の横手

風邪やインフルエンザに気を付けて、

元気にこの季節を過ごしたいですね

 

次回のなかよし広場は・・・

●こっこちゃんクラス(0歳児)

2月9日(金)『赤ちゃんも楽しいお話し会』

●うさ・ハムちゃんクラス(1、2歳児以上)

2月19日(月)『からだを使ってあそぼう』

おたよりや、はぐはぐのおたよりぼーどで詳細を

ご確認の上、ぜひ遊びに来てくださいね

(未就園児親子の皆さんが集える広場です)

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ

初めての方も大歓迎です!

横手市子育て支援センター ℡ 32-2426

山内子育て支援センター  ℡ 53-2172

 

by 服の毛玉が気になるまきちゃん