【横手】1/24 わいわいらんど 『伝承遊びを楽しもう』

こんにちわ~ん!

今回のわいわいらんどは、伝承遊びの

アレンジバージョン♪で遊んでみました

けん玉遊びの進化形!?

別名 こんこんボード

 

穴をあけた段ボールのボードに

まずは自由にお絵描きしました

 

その後、けん玉の玉の部分になる所を

新聞紙とビニールテープで作ります

みんな、真剣でしたよ

 

紐をつけて完成!!

穴をめがけて玉を入れよう!!

簡単そうで意外と難しいんです

力加減を調整しながら、頑張ってい

ましたよ

 

おしまいに、『せつぶんのひの おにいっか』

という絵本の読み聞かせをしました♪

ちょっと斬新な節分のお話で、聞いたお友達からは、

「おもしろかった!もう一回読んで」と

アンコールもあるほどでした

 

次回のわいわいらんどは…

2月14日(水) 午後3時~3時30分

にぎわい広場で雪遊びをしますので、

雪遊びのできる格好で遊びに来てね(^^♪

今回のみ、時間が30分早く始まりますので

お間違いのないようご確認の上、遊びに来て

くださいね~

 

by もうすぐ産休のまきちゃん