【横手・山内】なかよし広場うさ・ハム合同『体を使ってあそぼう!』

こんにちは!横手市子育て支援センターです

かまくらやぼんでんといった小正月行事も終わり、

暦の上では春ですが、外はまだまだ寒いですね

この時期は思い切り体を動かしたくても、なかなか難しいですよね~。

 

そんななか、2月19日(月)になかよし広場のうさ(1歳)&ハムちゃん(2歳)

クラスで体を動かして楽しく遊びました

まずはじめに大人気の♪エビカニクス~!

それから音楽に合わせて、歩きながらいろんな動物になりきってみました

ボールも使ってあそんだよ~~~

最後は、ちえこ先生による読み聞かせタイム

大型絵本、楽しかったね!

次回は、3月に大きくなったね♪お別れおしゃべり会を行います。

またみんなで遊ぼうね

 

by かなちゃん