【横手】わたし力UP!講座『オリジナルアルバムを作ろう♪』

こんにちは横手市子育て支援センターです

今日の横手市は、青空が広がり気持ちの良いお天気ですね

2月の話題になりますが、ママ向け講座の

『わたし力UP!講座』を2月26日に行いました!

この講座は、ママがお子さんと少しの時間離れて自分だけの時間を

ゆっくり過ごしていただくのを目的に年数回行っています。

今回は、『オリジナルアルバムを作ろう』を行いました

参加したママから、おうちからお子さんの写真を持ってきていただき

その写真をデコレーションしてみました

まずは、台紙選びから・・・。

その後は、台紙に写真を置きながら、だいたいのレイアウトを考えて

マスキングテープや、シールなどでデコっていきます

会話を楽しみながら、和気あいあいとした雰囲気の中

製作しましたっ

そして完成した作品をお互いに見せ合いっこ~~~

じゃ~~~~~ん

ママたちのセンスが光る、世界で一つのオリジナルアルバムが

完成しました(*´▽`*)

皆さんに感想を聞いたところ

「初めて託児をして、大丈夫かなって心配もありましたが

自分だけの時間を少しでも持てたし、お母さんたちとも楽しく

お話もできたので、参加して本当に良かったです!」

という、お声をいただきました☆

 

来年度も、年に数回、ママ向けにこのような講座を開催したいと思います

こういうことやってみたい!というアイディアやリクエストがありましたら

ぜひスタッフまでお知らせください。

 

by わが子の写真は変顔ばかりだった かなちゃん