【横手】移動子育てサロン in あさくら館♪

こんにちは 横手市子育て支援センターです

今日はポカポカお天気心もウキウキしますね

春とはいえ、明日は寒い予報が出ていたので

温度変化に気をつけて、元気に過ごしたいですね

 

さて、3月13日は、移動子育てサロンinあさくら館

『楽しいおはなし会♪』をしてきましたよ☆

少し遊んで、おもちゃを片付て・・・

サロンの朝の会をしました

「バスに乗って♪」は、ママのおひざの上に乗って

音楽に合わせて体を動かすので、みんな大好きですよね

いよいよおはなし会♪♪

最初は、エプロンシアター「あてっこあそび これなーに?」

丸や三角、いろんな形、色のものをあてっこしました

次に、スケッチブックシアター「なーんだなんだ?」

絵が一部分だけ見えているのを見て動きをまねしたりするお話でした

最後に大型絵本「でんしゃにのって」を見ましたよ

大きなゾウさんが出てくると、興味津々で見てくれました

 

遊びの時間以外でも、サロンの時間が

ママやおうちの方とお子さんにとって

ゆったりできる時間になりますように・・・

来年度も楽しい移動子育てサロンを企画しています

お楽しみに

 

by やっぱりUVレジンのライトが欲しいじゅんちゃん