【横手】今回のわいわいらんどは・・・♪

こんにちは横手市子育て支援センターです

今年も花粉がたくさん舞う予報が出ていましたね

花粉対策をして、元気に過ごしたいですね

 

3月14日(水)は、わいわいらんどをしました

今回は、『ぐるぐるたこ』を作りましたよ

ぐるぐる線が描かれてある色画用紙に

まずは、くれよんで自由に絵を描きました

線に合わせて、はさみでチョキチョキ・・・

みんな真剣です

真ん中にタコ糸を通したら、完成~

遊戯スペースで走って、出来上がったぐるぐるたこで遊びました

最後に、肉まんが出てくる手遊びと

『ころころ ぱんだ』を見ましたよ

 

次回のわいわいらんどは、3月28日ジャンボオセロをしますよ

今年度最後のわいわいらんどになります

 

4月からも楽しいわいわいらんどを企画していますので

ぜひ児童センターに遊びに来てくださいね~

 

byUVレジンのライトをいよいよ買う決意をしそうなじゅんちゃん