【横手】わいわいらんど~つくってかざろう~をしたよ☆

こんにちは!横手市子育て支援センターです!

最近雨続きでしたが、今日は気持ちよく晴れましたね

さて、25日は第一回目のわいわいらんどがあり、

たくさんの親子の参加がありました

 

 

今回はつくってかざろうで、

はちさんとてんとうむしさんを

みんなでつくりましたよ

 

 

体の模様やお顔を描いて、、、

黄色い絵の具で色付け

とっても上手にできてるね

 

 

 

 

小学校のお兄さんお姉さんも参加してくれました!!

てんとうむしのお顔がこんなにかわいくなりましたよ

 

 

製作のあとは絵本タイム

「でんしゃにのって」を見ました~

参加してくれたお友だち、ありがとうございました

 

 

今回みんなで作ったものは児童センターに

かざりますのでぜひ見に来てくださいね

 

 

次回のわいわいらんどは5月30日(水)

「ドッジボール大会」をするよ!!

みんなのご参加お待ちしております

 

 

byお腹がぺこぺこなちーちゃん