【横手】mamaトーク!

こんにちは横手市子育て支援センターです

風邪など引かず元気に過ごしていますか?

暑かったり涼しかったり、毎日服装に悩みますよね

さて、6月12日(火)はmamaトーク!がありました

7組のママとお子さんが参加してくれましたよ

今回のテーマは『夏の赤ちゃんのスキンケアについて』です

「日焼け止めは使った方がいいですか?」

「あせも対策ってどうしたらいいの?」

「虫よけ対策ってどうしたらいいの?」

 

などなど・・・

これから夏に向けて気になっている事やお悩みなど助産師さんや先輩ママさん、

スタッフと一緒に時間いっぱいお話しする事ができました

助産師さんによるママの血圧測定も行いましたよ

来月は7月17日(火)に開催します

テーマは『夏の過ごし方について』です

栄養士さんも来てくださいますので日ごろ気になっているお悩みなど、

何でもOKなのでお気軽にご参加くださいね~

 

お問い合わせは、横手市子育て支援センターまで

32-2426

 

by初めましてしょうちゃん