【横手】わいわいらんど~つくってかざろう~

こんにちは横手市子育て支援センターです

暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか?

27日のわいわいらんどには、暑い中たくさんのお友達が参加してくれました

 

今回はつくってかざろうでアイスクリームを作りましたよ

絵具で好きな色をペタペタ(*^^*)

何味のアイスが食べたいかな~?

『いちご』『メロン』『ぶどう』

みんなそれぞれ自分の食べたい味のアイスを作りました

児童センターにみなさんが作ってくれたアイスを飾るので、

出来上がりを楽しみに待っていてくださいね~

 

製作のあとは、まみちゃん先生による絵本タイム

『きょだいな きょだいな』を見ました

次回のわいわいらんどは7月25日(水)

~しゃぼん玉あそびをしよう~です

たくさんのご参加お待ちしていまーす

 

byしょうちゃん