【横手】移動子育てサロン in さかえ館(*^^*)

こんにちは横手市子育て支援センターです

雨予報で心配していましたが、とっても良いお天気でしたね

 

さて、6月29日(金)に今年度初めての移動子育てサロンを

行いました

みんな遊びに来てくれるかな~とドキドキワクワク

していましたが、た~くさんのお友達が遊びに来てくれました

おままごとで遊んだり、滑り台をすべったり…

少し遊んだあと、朝の会をしました

ママのおひざの上に乗って出発

『バスに乗って』の音楽に合わせながら体を動かしました

いよいよ遊びの時間

小麦粉粘土で遊びました(^^♪

ピンク、黄色、緑みんな好きな色を選んで

粘土をコネコネ

可愛い動物やアンパンマン、おいしそうなソフトクリーム

ママと一緒にとっても上手に作っていました

みんなまだまだ遊び足りないようでしたが、

お片付けをして絵本タイム

『ぱん だいすき』を見ました

遊びの時間が終わったあともみんなそれぞれ

好きな遊びを楽しんでいましたね

 

次回のサロンは8月24日(金)です

金沢孔城館で行います

遊びの時間では、水遊び&シャボン玉遊びをしますよ~

みなさん是非遊びに来てくださいね

お待ちしてまーす

 

byアイス食べたいしょうちゃん