【横手】かじ町のはらがけ祭りに行ってきました♪

こんにちは横手市子育て支援センターです

朝晩の冷え込みが秋の訪れを感じさせてくれる今日この頃、、

みなさん風邪などひかないようお気をつけくださーーーい

 

 

さて、9月8日(土)は横手の鍛冶町で毎年行われているはらがけ祭りに

わたしたち支援センタースタッフも参加してきました 😳

鍛冶町にある‘’こうじ庵‘’の一角をお借りして、お祭りに来ている方たちと

製作を楽しみましたよ

 

 

今回はシールや折り紙を張り付けて作る

秋らしさの感じられる手作りうちわ

みんなとっても上手に作ってくれていました

とってもかわいくできたね

 

 

製作の合間に絵本の読み聞かせタイムもありました

大型絵本「バムとケロのにちようび」をじっくり見てくれましたよ

 

生まれてきたお子さんの健やかな成長を願う鍛冶町のはらがけ祭り

みんなが健やかにすくすく育ちますように、、、

支援センタースタッフも願っております☆

 

 

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました

児童センターにも遊びにきてね

 

byちーちゃん