【横手・山内】なかよし広場 こっこちゃんクラス♪ 電車でおでかけをしてきたよ☆

こんにちは 😆 横手市子育て支援センターです

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、

みなさんはどんな風に秋を楽しむのでしょうか

 

9月11日(火)はこっこちゃんクラスのお友達と

醍醐にあるりんごちゃん広場に

電車でおでかけをしてきましたよ

 

この日は秋の風が心地よく、

とってもいいお天気でおでかけにはぴったりでした

 

駅の改札前で記念写真をパシャ

みんなのわくわくしたお顔がとっても

チャーミングだね

 

 

電車はやくこないかな~

待っている時間もみんなでおしゃべり

 

いよいよ乗車

電車に乗るのが初めての赤ちゃんもいたようです

みんな乗り心地はいかがですか~? 😳

 

醍醐駅を下車後、りんごちゃん広場へ

とっても広くてかわいいおもちゃがいっぱい

 

先生に使い方を教えてもらって、、、

自由遊びスタートです

男の子たちは車に夢中~

 

 

赤ちゃんおもちゃもいっぱい

 

ママやお友だちと一緒だと楽しいね

 

 

楽しく遊んだあとはのりちゃん先生による

絵本の読み聞かせタイム

「ほら そっくり」を見ました

 

 

楽しかった時間はあっという間、、、

また遊びに行きたいね

 

今度はぜひご家族でもお出かけできるといいですね

ご参加いただいた方々ありがとうございました

 

 

 

さて、来月のなかよし広場は、

はじめまして会part2を企画しております!!

詳しくは次号のおたよりをご確認くださいね

初めて会う方やお話したことのない方たちが

知り合い仲良くなれる場になればうれしいです

 

来月もみなさんに会えるのを楽しみにしていまーす

 

byちーちゃん