【横手】わいわいらんど♪ 風船バレーにチャレンジ!!

こんにちは

横手市子育て支援センターです

 

9月ももう終わり、、あの暑かった日々が

嘘のように心地よい秋風が吹く季節になりましたね

 

9月19日(水)はわいわいらんどがあり、

風船バレーをして遊びましたよ

 

まずは¨ディズニー体操¨で身体を温めまーす

 

 

ゲームの前は風船を落とさないように

練習もしますよー

優しくポーーーン

 

 

練習後はいよいよチームに分かれて

ゲームスターート

素晴らしい動きが次々と

飛び出します!!

 

 

最初はなかなか風船に触れなかったお友だちも

相手チームのところまで風船を追いかけたり、

力強いアタックを決めたりと、

ナイスプレーがたくさんでていましたよ

みんな頑張れーー!!

 

 

最後はまみちゃん先生による絵本の読み聞かせ

「なんのいろ」のおはなし楽しかったね

 

参加してくれたお友だち

ありがとうございました

 

 

次回は10月24日(水)

「つくってかざろう」で遊びますよ

午後3時30分から4時までですので

ぜひ遊びにきてくださいね

お待ちしておりまーーーす

 

 

byパンが食べたいちーちゃん