【横手】移動子育てサロンinあさくら館♪

こんにちは横手市子育て支援センターです

11月もあっという間に半分が過ぎましたね秋を楽しんでいますか

さて、11月16日(金)には、あさくら館で移動子育てサロンを開催しました

まずは、ふれあいあそびからスタート

おすしすしすし~~

バスにのって~~ゴーゴー

いよいよ、製作の始まりです

みんなが楽しみにしているクリスマスに向けて、サンタクロースを作りました

鈴がリンリンなりますよ

みんなが完成したらリンリン鳴らしながら

あわてんぼうのサンタクロースを歌いました

みんな、とっても上手にできました

最後は、ちーちゃん先生が紙芝居を読んでくれました

みんなじーっと注目しています

楽しい時間を過ごしました

次回の移動子育てサロンは2月12日(火)旭ふれあい館で行います

時間は午前10時から午後1時半までです

午前10時45分~11時15分には、ミニ遊びタイムがあります

ミニミニ♪バレンタインクッキングをやりたいと思います

お弁当を持ってきてお昼を食べることもできるのでぜひ遊びに来てくださいね

みんなでクッキングを楽しみましょう

 

byまみちゃん