【横手】わいわいらんど

こんにちは横手市子育て支援センターです

明日から12月ですねとうとう雪が降りましたね

さて、11月28日(水)に、わいわいらんどで

スイートポテトカナッペとスイートポテトサンドを作りました

みんなエプロンをつけて準備万端

まずは、スイートポテトサンドからです

ポッキーで足をつけたり、チョコペンで目を書いたり、

細かいところも頑張りました

続いて、スイートポテトカナッペです

上手に、もっこりスイートポテトをのせました

最後にチョコレートスプレーをぱらぱら~

 

とってもかわいく出来上がりました

旬なさつまいもを使ったおやつ☆彡

みんなで食べると食欲も増し、食育にもつながりますね

にこにこ笑顔で食べてくれました

おやつの後は、本の読み聞かせを聞きました

次回のわいわいらんどは…

12月26日(水)「エアポリンであそぼう!」です

時間は午後3時半から4時までです

ぜひ遊びに来てくださいね

byまみちゃん