【横手・山内】なかよし広場 こっこちゃんクラス

こんにちは~もうすぐクリスマスですね

みなさんはもうクリスマスケーキの注文はしましたか

なかよし広場では12月14日(金)に、クリスマス会を楽しみましたよ

た~くさんのママとかわいいお子さんが参加をしてくれて、ほっこり

 

最初は、朝の会お名前を呼ぶと、にっこりかわいい笑顔で

おててを挙げてくれました

 

今回は、かわいいサンタさんのぼうしを作りました

 

 

かわいい~とってもお似合いです

 

簡単なクリスマスリースも作りました

お話しも盛り上がりながらもパパッと

リースにかわいい~絵を描いて完成

さすがママさんたちは絵がとっても上手

 

作ったものを持ってみんなで集合写真をパチリ

 

 

12月生まれのお誕生日会は2人のお友達の

お祝いをしました

 

 

ケーキの火をママと上手にフ~と消しました

 

 

最後は大型絵本「いつもいっしょに」&パネルシアター

「わたしのクリスマスケーキ」

みんなじ~っと見てくれました

 

ぜひ作った帽子をかぶって、楽しいクリスマスを

お過ごしくださいね

1月のなかよし広場は「雪であそぼう!」です

雪遊びをしてをみんなで楽しみましょう

詳しくは、来月のなかよし通信をご覧くださいね

byのりちゃん