【横手】mamaトーク!

こんにちは毎日寒くて、あったかい飲み物が恋しい季節

ですね~みなさんいかがお過ごしでしょうか

さて、昨日は「mamaトーク!」を行いました

お題は「冬の感染症対策どうしてますか?」で、助産師さん

とスタッフも入り、色んな話で盛り上がりました

 

感染症対策は、消毒、うがい手洗いに加え、加湿をみなさん

しっかりとされて予防しているようでした

 

その他、食べムラ、階段対策、歩く前のお子さんの防寒グッズ

睡眠時の環境や、服装などなど・・・いろんな情報交換ができましたよ

今回は、パパや、おじいちゃん、おばあちゃんの参加もあり、

いろんな目線からのお話しにスタッフもなるほど~と

思うことが沢山ありました

 

最後は、しょうちゃん先生による絵本タイム

「すりすりももんちゃん」です

ママとじっくり見てくれました

次回のmamaトーク!は、1月15日(火)に

10時45分~11時30分まで行います

お題は「このごろ気になること」です

次回も助産師さんに血圧測定もしてもらえますよ

ぜひお気軽にご参加下さい

byのりちゃん