【横手】わいわいらんどで製作を楽しんだよ☆

こんにちは横手市子育て支援センターです

早いものでもう2月!寒い日が続いていますが

風邪などひいていませんか?

 

さて、先月1月30日(水)のわいわいらんどでは

「つくってかざろう」を楽しみました

今回作ってもらったのはとってもかわいい

『あざらしちゃん』でーす

 

画用紙を好きな形に切ってお顔やおてて、

しっぽを作ります♪

どんなあざらしちゃんになるのかな

 

 

今回は小学生のお友達もたくさん参加して

くれていました

小学生のお兄さん、とっても器用~

 

トイレットペーパーの芯に毛糸をまきまきして

それぞれのパーツを張り付けたら完成

 

毛糸を巻くのも自分でできちゃうよ

まきまき~

 

完成したあざらしちゃんがこちら!!

なんてかわいいのでしょう、、、

みんなとっても上手にできました

 

最後はまみちゃん先生による絵本の読み聞かせ

「おばけのゆきだるま」を見ましたよ

 

今回作ったあざらしちゃんは児童センターに

飾っていますので、ぜひ見に来てねーーー!!

 

次回のわいわいらんどは2月27日(水)

プレイバルーンで遊びますよ

時間は午後3時30分から4時まで☆

みなさんのご参加お待ちしておりまーす

 

 

byちーちゃん