【横手】mamaトーク!

こんにちは

急に気温が上がり、ぽかぽか暖かくなってきましたね

外で散歩も気持ちいいですね

横手市子育て支援センターでは、2月19日(火)に

mamaトーク!を行いました

今回のテーマは、「イヤイヤ期どうしてる?」

6人の子育て中のママが参加してくれました

 

イヤイヤ期は子供たち一人ひとりいろいろ特徴があるようで、

たくさんの経験談をお話してくれました

成長の証のイヤイヤ期ですが、ママにとっては

ストレスになってしまうことも

本を読んだり、ゲームをしたり、

旦那さんとゆっくり会話をする時間をつくったりと

いろいろ工夫してリフレッシュ

最後に保健師さんが血圧測定をして日ごろ頑張っている

ママ達の健康もチェックしてくれました

次回のmamaトーク!は3月19日(火)に行います

テーマは「1年でこんなに大きくなったよ!わが子の自慢大会」です

どんどん成長する子供たち

できるようになった事などみんなでわいわいお話をして

楽しい時間を過ごしませんか

栄養士さんも来てくれますよ

ご参加お待ちしています

by まみちゃん