【横手】わいわいらんど~プレイバルーン~

こんにちは

寒い寒い2月も終わり、ぽかぽか暖かい春が

近づいてきましたね

さて、横手市子育て支援センターでは、2月27日(水)にわいわいらんどで

プレイバルーンを行いました

たくさんの子供たちがお母さんと一緒に参加してくれました

まずは、ラジオ体操で準備運動

そして、さんぽの曲に合わせていろいろな動きに挑戦

どんな動きがあるなかな~

ウキウキ

 

いよいよ、メインです

子供たちが大好きなUSAに合わせてスタート

 

手を付けて回ったり、ごろんとしたり

キャーキャーかわいい子供たちの笑い声がとびかいました

最後にみんなで絵本タイム

今回は、「かくれんぼどうぶつえん」

次は何の動物が出るのかな~

元気に答えてくれました

次回のわいわらんどは

3月13日(水)「つくってかざろう」です

今年度、最後のわいわいらんどとなります

ぜひ参加してくださいね

by まみちゃん