【横手】わいわいらんど

こんにちは

みなさん、元気にお過ごしですか?

暖かい春が近づいてきましたね

気持ちよくお散歩できる日が楽しみです

さて、横手市子育て支援センターでは3月13日(水)に

わいわいらんどを行いました

たくさんの子どもたちが元気いっぱい参加してくれました

今回はみんなであおむしを作りましたよ

まずは丸い形に紙を切りました

お母さんと一緒に頑張る子

自分の力で頑張る子

それぞれみんな頑張りました

 

続いて、のりでつなげます

クレヨンで顔を書いて、模様もつけて

たくさんの個性豊かなあおむしが完成しました

 

児童センターに飾るのが楽しみだな

そして、最後にちーちゃん先生が紙芝居を読んでくれました

今回の紙芝居はみんなで「ぽん!」と

手を鳴らしながら楽しい楽しい紙芝居でした

今年度のわいわいらんどは今回で最後でした

来年度もわいわいらんどを行います

ぜひ遊びに来てお友達やスタッフと

楽しい時間を過ごしましょう

by まみちゃん