【横手】mamaトーク!

こんにちは

3月も後半です新生活が始まる4月が

どんどん近づいてきていますね

入園、入学を控え、ドキドキしている方も

多いのではないでしょうか

さて、横手市子育て支援センターでは、3月19日(火)に

mamaトーク!がありました

今回のテーマは「1年でこんなに大きくなったよ!わが子の自慢大会」

7人の方が参加してくれました

小さい頃はできなかった手遊びやお歌をやって見せてくれるようになった

自分より小さい子をよしよしする姿が見られた

ファーストシューズを買って大きくなったなぁと実感

たくさんの子供たちの成長をシェアできました

また今回は栄養士さんも参加してくれました

果汁はあげたほうがいいの

離乳食ではなく、とりわけて食事をするはいつからできるのかな

などなど日ごろ気になっていることを聞くことができました

のりちゃん先生が読み聞かせもしてくれましたよ

 

今年度のmamaトーク!は今回で最後となります

来年度も開催する予定です

子育て中のママ同士、情報交換をしたり

日頃の気になること、不安なことなど

一緒にお話しませんか

お話するのが苦手な方も

スタッフも一緒に参加するので心配せず来てくださいね

今回のように栄養士さんか助産師さんも来てくれます

また4月からはmamaトーク!の前に午前10時半から

身体測定も行いますので、ぜひ参加してください

お子さんの成長を見てみませんか

お待ちしています

by まみちゃん