【横手】mamaトーク!「はじめまして会」&身体測定をしよう!

みなさーん!お元気ですか?

4月も中旬を過ぎて、やっと

春めいてきましたね

今年のお花見はどこに行こうかな~?と

考えるのも楽しい時期ですよね~♫

さて、新年度1回目のmamaトーク!を

4月16日㈫に行いました

今回からmamaトーク!の前に

身体測定の時間を設けましたよ

これから毎月一回、お子さんの成長を

記録していきましょう

10時半頃からやってます

『身体測定の記録カードにお名前かいてね~』

 

助産師さんと一緒に身長を測りました

立って測れるお友達は、トイレ入り口付近にある、

手作りの身長計で頑張って計測したよ

記録カードに記入したら、ごほうびスタンプを

押して完了!!また次回持って来て下さいね

 

10時45分頃からmamaトーク!

自己紹介して和やかにスタート

ママがおしゃべり中は、おもちゃで

遊んでていいよ~

 

今回は、2か月~1歳6か月のお子様の

ママ同士でお話ししましたよ

寝返りが多くなってきて目が離せない!

夜何度も起きる~

日中泣いてばかり

離乳食どう?アレルギーが心配

背中スイッチでなかなか寝せれない

おむつのサイズアップはいつ(・・?

などなど・・・。

『うちもそうです!』

『わたしはこうしてたよ』と共感したり

体験談をシェアしたりして

お互いに褒めたり励ましたりする、

あったかい会になりました

最後にまみちゃん先生の読み聞かせ

かわいいい眼差しで絵本を見てくれたみんな

ありがとう

また是非ご参加ください

 

毎月第3火曜日

10時半~    身体測定

10時45分~  mamaトーク!

初めての方もお気軽におしゃべりしに

きてね身体測定はスタッフに

お知らせくだされば、当日でなくても

できますよ

 

次回は5月21日(火)です。

暑かったり寒かったりなので

風邪を引かないようにみんなで

気を付けましょうね

 

トーク中、腹ばいを頑張る最年少の

お友達をみんなで応援したよ

とっても上手でした ほのぼの~

by まきちゃん