【横手】わいわいらんど

こんにちは

毎日お天気の日が続き、気持ちがいいですね

4月24日(水)は、わいわいらんど「つくってかざろう」

を行いました

今回は、にじみ絵と牛乳パックで手作りおもちゃを作って

楽しみました

 

 

まずは水性ペンでいろんな色を使って好きな模様をかいて~

筆で水を垂らすと、みるみるにじんで綺麗な模様になりました

 

牛乳パックに好きな絵を書きま~す

春の物にしようかな~かえるにするつくしふきのとう

と、いろんなお話をしながら、つくりました

ぴょ~んと飛ぶ、楽しいおもちゃの完成~

おうちでも沢山遊んでね

 

最後は、絵本の読み聞かせタイム「でてこいでてこい」を見ました

次回の、わいわいらんどは今週の5月15日(水)15時30分~16時

「春のミニ運動会!」を行います

みんなで体を動かして楽しみましょう!

お気軽にご参加くださいね

byのりちゃん