【横手】なかよし広場・こっこちゃんクラス

こんにちは!

あたたかい毎日、いかがお過ごし

でしょうか?

5月10日㈮、児童センターにて

令和元年度最初のなかよし広場を

開催しました

今回は0歳児こっこちゃんクラス

 

 

初めは手遊びやふれあい遊び、お名前を呼んだり

体操をしたりして始めますよ♡

きょとん、ニコニコ、ちょっぴり不安・・・

色々な表情の子ども達が

とってもめんこいのです

 

さて、本日のメインイベント!

はじめましてよろしくね

自己紹介ゲームで盛り上がりました

 

 

 

 

 

自己紹介カードを使って、名刺交換のように

カードを交換していきますよ

これから仲良くしてね

 

今回は保健師さんも遊びに来てくれて、

感染症や夏場のUV対策などお話を

してくれましたよフムフム・・・

 

 

最後はまみちゃん先生のエプロンシアター

色々な動物さんの鳴き声に、目をまん丸に

しているお友達もいました

今日はお誕生月のお友達がいなかったので

お誕生会は行いませんでした

来月はいるかな?

 

次回のなかよし広場こっこちゃんクラスは、

6月19日(金)『電車でお出かけしてみよう』

です!横手駅から、醍醐駅まで乗って行き

平鹿町子育て支援センターまで歩いて

遊びに行きますよ♪

次号なかよし通信をご覧になって

ぜひお申し込みくださいね

 

まったね~

 

まきちゃん