【横手】わいわいらんど

こんにちは

どんどん気温も上がり、暑い日が続きますね

さて、6月26日(水)に横手市子育て支援センターでは

わいわいらんどを行いました

未就園の小さなお子さんから幼稚園帰りのお子さんまで

たくさんの子供たちが遊びに来てくれました

今回はいろいろな野菜を作りましたよ

まずは、野菜の手遊びから

今度はお家でも歌ってみてね

いよいよ作成開始

新聞紙を丸めてポリ袋を巻きます

モールも使って

みんな一生懸命作りました

 

完成した後はみんなで記念撮影

とても素敵な畑が完成しました

最後に絵本の読み聞かせ

今日の絵本は「とまとさん」

みんなイスに座ってじっくり聞いてくれました

次回のわいわいらんどは

7月31日(水)「シャボン玉あそび」です

みんなで楽しい時間を過ごそう

ぜひ参加してね

お待ちしています

by まみちゃん