【横手】移動子育てサロンin旭ふれあい館

こんにちは

とうとう7月夏が来ますね

夏はプールにキャンプに楽しいことが盛りだくさん

さて、6月28日(金)に旭ふれあい館で

移動子育てサロンを行いました

今回はフィンガーペインティングです

まずはみんなで朝の会

手遊びをしたり、お歌を歌ったり

そしていよいよ遊びの時間

みんなで体育館に移動してスタートです

恐る恐る絵の具に触る子

豪快に思いっきり塗っていく子

個性あふれる子どもたち

 

すばらしい作品が完成

 

続いて絵本タイム

乗り物がたくさん登場

お部屋に戻った後は

おやつを食べたり、おもちゃで遊んだり、

おもいおもいの時間を過ごしました

 

お腹がすいたらお昼ご飯も食べましたよ

次回の移動子育てサロンは

9月27日(金)「レッツ!簡単クッキング」です

場所はあさくら館で行います

申し込みなしで誰でも参加できます

みんなでおいしいおやつを食べよう

by まみちゃん