【横手】mamaトーク!&プレママデー

最近は雨だったり、暑かったり・・・

体調を崩さないようにしたいですね~

 

改めまして、皆さんこんにちは!!

6月のmamaトーク!とプレママデーの

様子をお伝えします

 

6/18 mamaトーク!「夏の赤ちゃんのスキンケアに

ついて」には、9組の親子の参加がありました

その前に、身体測定タイムもありますよ♬

カメラ目線で安定の測定中♡

おりこうさんでしたね

立って測定できる体重計もありますので

お気軽に計りに来てくださいね

 

さてトークタイムでは、日焼け止めは

塗ってる?という話題から・・・。

まだ塗ったことのないお友達もいました

初めて塗るときは、念のためパッチテストを

してから使うと良いと助産師さんから

アドバイスがありましたよ

お子さんのお肌、夏の紫外線から

守りたいですね!もちろんママも

 

その他にも、夜間授乳が大変

哺乳瓶を嫌がる離乳食の始め時どうしてる?

など色々なお話しをしました

児童センター内にトーク内容を掲示して

ありますので、見に来てくださいね

会の終わりは「ぴょーん」の絵本で

盛り上がりました

プレママデー「マタニティヨガ」は

1名のご参加で、ちょっぴり寂しい?

・・・かと思いきや、児童センターの

にぎやかスタッフが勢ぞろいしましたので

アットホームな雰囲気でスタートしました

わいわい

さぁいよいよスタート

日野先生お願いします

普段なかなか伸ばさない部分が伸びると

痛気持ち良い感じです

 

無理のないように、日野先生がたびたび

声をかけてくれます

ボールを使って楽な姿勢をとることもできる

そうですよ!

ヨガの後はおしゃべりでまったり

だんだんお腹が大きくなっていくことが、

まだ実感がわかないな~とお話ししたり

しましたよこれから楽しみですね

またぜひご参加お待ちしています

 

次回のmamaトーク!は

7月16日(火) 午前10時30分

身体測定から始めますよ~

テーマは「夏の過ごし方について」です!

次回のプレママデーは

・7月11日㈭ 午前10時から12時

「My♡プレート作り」をたいゆう保育園で

行います詳しくは、大雄子育て支援

センター(TEL 56-5061)までお気軽に

お問い合わせください

・マタニティヨガは、8月27日㈫・9月9日㈪

に、Y2児童センターで行う予定です

 

たくさんのご参加お待ちしています

では、まったね~

By まきちゃん