【横手】わたし力UP!講座

こんにちは

9月になりましたね~

気温の変化が激しくて体調を崩しやすい時期です…

でも!秋は楽しいことがたくさん

運動の秋、読書の秋、そして食欲の秋

皆さんはどんな秋を楽しみますか??

 

さて、8月28日(水)にわたし力UP!講座があり、和光保育園を見学させていただきました!

今回は6組の親子のみなさんが参加してくれました。ありがとうございました

2年前に今の場所に移転したばかりの新しい保育園です。

壁などもアレルギー対応されているとのことです。

施設全体が優しい色合いでとても良い雰囲気でした。

ここは絵本コーナー

子どもたちが自由に絵本を読めるスペースで、こんなステキな遊具もあるんですよ

あと絵本コーナーにはこんなものも…

水槽!!

可愛いお魚さんに癒されます

これは廊下の壁あるボルタリング

年長のお兄さん、お姉さんたちがスルスルっと上まで登っていてビックリ(‘Д’)!!

ここはランチルーム

3歳以上の子どもたちが給食を食べるスペースです。

カフェのようでステキですよね

こちらもカフェのような待合スペース。

玄関のすぐ横にあって、お迎えにきたときお子さんを待つ所です。

園庭も開放的子どもたちも先生も裸足で遊んでいました

保育園自体がコの字型なので、廊下に出ればどの場所からも園庭が見えるのです。

 

最後はお母さんたちからの質問タイム。

皆さん熱心に聞いていました。

最後は園長先生から、頑張っているお母さんたちに激励メッセージ(*´ω`)

 

施設はもちろん素晴らしいですが、先生方や子どもたちがとても楽しそうに過ごしていたのが印象的でした

和光保育園の園長先生をはじめ職員の皆様、お忙しいなかありがとうございました!

 

さて。次回のわたし力UP!講座は…

9月11日(水)に「認定こども園 上宮第二幼稚園」を見学させて頂きます

9月5日(木)申込み締め切りです。

幼稚園ってどんな所?子どもたちはどんな風に過ごしてるの?

気になる方はぜひ参加してみませんか??お待ちしてます(^_-)-☆

byのんちゃん(ブログ初登場よろしくね

 

コメント