【横手】プレママデー ☆マタニティヨガ☆

こんにちは♪

マタニティヨガのご報告です

Y²ぷらざ2階児童センターにて、

8月27日(火)、風が爽やかに吹く朝…

2名の妊婦さんのご参加がありました

お二人とも9か月と大きなお腹です

身体を動かしたいと張り切って参加して

くれましたよ

 

又井先生の優しい声でヨガがスタート

 

おなかに手を当て、ゆっくり呼吸を感じながら・・・

赤ちゃんにきれいな空気を送りましょう・・・

あぁ、そうだよね、ママの呼吸は大事だよね、

なんて改めて思いながら、後方でスタッフも

参加してます

 

 

 

リンパの部分を押したり、ぐっと体側を

伸ばしたり、とっても気持ちよくて

身体がポカポカしてきましたよ~

 

最後は“勇者のポーズ”です

先生の言う通り、元気が湧いてくる感じが

しました

皆さま、お疲れ様でした~

 

終わりに、おなかの赤ちゃんに

思いを馳せながら

『おたんじょう おめでとう』の詩集を

スタッフが読み上げます。

毎度のことですが、読んでいるスタッフも

聞いているスタッフも、プレママさんも

うるっとくる至極の一冊です

プレママさんはもちろん、子育て中の方にも

おすすめの詩集ですよ

 

その後はティータイムをしながら、情報交換や

おしゃべりを楽しみました

たまたま出産予定日が1日違いで、産院が

一緒ということで、嬉しいご縁も生まれました

楽しみがまた一つ増えましたね

ご参加ありがとうございました

 

次回のプレママデーは・・・

・9月9日(月) Y²ぷらざ2階児童センター(0182-32-2426)

マタニティヨガ

・9月27(金) 大森子どもと老人のふれあいセンター(0182-26-3520)

メモリアル☆クラウン作り です!

お気軽にお問合せ&お申込みくださいね

 

By まきちゃん