【横手】なかよし広場 こっこちゃんクラス

こんにちは

9月に入り、朝晩は冷え込んできましたね

とはいえ、日中はまだまだ暑いです

気温差で体調を崩さないように気を付けましょうね

さて、9月6日(金)になかよし広場

こっこちゃんクラスで平鹿町子育て支援センターに

遊びに行きました

電車に乗っていきましたよ

あっという間に醍醐駅に到着

駅から平鹿町子育て支援センターまで歩きます

暑い中、お母さんも子供たちも頑張りました

着いた後はさっそくみんなで遊びます

小さい子がお座りして遊ぶおもちゃもいっぱい

お姉ちゃんたちはたーくさん

動いて過ごしました

おなかがすいたらおやつタイム

みんなお腹が空いていたようです

最後にみんなで絵本も見ましたよ

帰りも電車に揺られて

みんなで帰りました

また遊びに行こうね

次回のなかよし広場は10月4日(金)

第2回!みんななかよし♪はじめまして会です

児童センターで行います

新しいお友達とおしゃべりをするチャンスです

そして

10月9日(水)には

なかよし運動会を開催

場所はさかえ館です

こっこちゃん、うさちゃん、ハムちゃん合同で行います

異年齢のお友達と楽しい時間を過ごそう

詳しくはなかよし通信10月号を見てね

byまみちゃん