【横手】プレママデー ☆マタニティヨガ☆

こんにちは

秋晴れが気持ち良い今日この頃…

朝、夜は寒いくらいですが、

皆さん、体調はいかがですか??

 

さて、今日は先週のプレママデーの様子をご紹介します。

9月9日(月)に児童センターでマタニティヨガを行いました。

前回と同じ2名のプレママさんが参加してくださいました

予定日も1日違いなお二人です

 

今回の講師は日野先生です

日野先生の声にあわせてゆったりスタートしました。

呼吸を整えて

 

お腹の赤ちゃんにもいっぱい空気を送りますよ

 

 

このバランスが難しい…

 

ヨガは、気持ちいいと思うことが大事なんですって。

「痛い」「苦しい」と思ったら、

無理してやる必要はないとのこと。

ヨガってもっと難しいイメージあったんですけど、

とても気持ちよくて、終わった後は

体もポカポカ

爽快感が味わえます(^◇^)

 

ヨガ未経験の方も安心して参加してくださいね

 

ヨガの終わりにスタッフが詩集「おたんじょう おめでとう」

を読ませていただきました。

 

 

ママにも、お腹にいる赤ちゃんにも届くように

ママ、パパ、赤ちゃん。

家族みんなの幸せを願って

 

今回、参加してくださったお二方。

ありがとうございました

予定日までもう少しですね!

あとわずかのマタニティライフ楽しんでくださいね

 

 

さて。次回以降のプレママデーは、

9月27日(金)…「メモリアルクラウン作り」

【大森子どもと老人のふれあいセンター/問合せ26-3520】

 

★10月16日(水)…「Let’s ヘルシークッキング」

【山内公民館/問合せ53-2172】

 

★10月28日(月)、11月18日(月)…「マタニティヨガ」

【Y²プラザ 2階 児童センター/32-2426】

 

です(^^)/

たくさんのご参加、お待ちしています

 

byのんちゃん