【横手・山内】なかよし広場 バスで遠足に行こう♪(うさちゃんクラス)

こんにちは

季節はすっかり秋ですね。

少し寒いけど、秋の空は澄み切っていて

とても気持ちが良いですよね

 

 

さて、今日は、13日(金)に行った

なかよし広場のうさちゃんクラス

「バスで遠足に行こう♪」の様子をご紹介します!

 

行き先は、横手市山内にある「小川豊治ぶどう園」さん

当日はお日様も味方してくれて

とても良い天気っ

少し歩いて小川豊治ぶどう園さんに到着です(^^)/

 

ご覧ください

袋に包まれたたくさんのぶどうたち

 

と~っても甘くて美味しいぶどう

 

こんなに大きいぶどうが採れたよ

 

自分でぶどうを採ることもできます

 

 

お天気にも恵まれ、美味しいぶどうもたくさん食べて

みんなとても楽しそうでした

 

 

お昼は山内公民館に移動して

みんなでお弁当タイム

 

ぶどうをたくさん食べたから

お弁当食べれるかな~なんて心配してたけど

みんなモリモリお弁当食べてましたねっ( *´艸`)

 

 

そして、8月と9月生まれのお友達のお誕生会

 

2歳の誕生日おめでとう(*’▽’)

心も体も、健やかに育ちますように

 

 

帰りのバスでは

絵本「フルーツめしあがれ」を読みました

絵がキレイで、とても美味しそう!!

子どもたちも興味津々でじっくり見てましたよ

 

天気にも恵まれた今回の遠足。

旬のぶどうをたくさん食べて、

心も体も元気いっぱいになりましたね

 

参加してくれた親子のみなさん。

ありがとうございました

 

 

さて。次回のなかよし広場は…

★10月4日(金)こっこちゃんクラス

「第2回!みんななかよし♪はじめまして会」

Y²プラザ 児童センター内

 

★10月9日(水)合同クラス

「なかよし運動会☆」

さかえ館

 

があります

運動会は、準備の都合上、申し込みが必要です!

横手市子育て支援センター(32-2426)までお問い合わせください。

 

たくさんのご参加、お待ちしてまーす(^^)/

 

 

byのんちゃん