【横手】移動子育てサロン ☆レッツ!簡単クッキング☆

こんにちは

10月突入ですね!

秋も深まり、葉っぱも色づきだす季節になりました

 

時々、冷たい風も吹き出すこの時期。

体調管理には気をつけたいですね

 

さて。今日は、先日9月27日(金)の

移動子育てサロンの様子をご紹介します(^^)/☆

 

今回は12組の親子が来てくれました!

30分くらい自由遊びをしたあと、

挨拶と簡単な自己紹介タイム

 

「バスにのって」の音楽にあわせて

親子でふれあい遊びもしました

バスにのってゆられてくGO!GO!

赤ちゃんもノリノリでしたっ( *´艸`)カワイイ

 

 

今回の移動子育てサロンは

「レッツ!簡単クッキング」ということで、

おにぎりを作りました

もうすぐハロウィンなので

可愛いハロウィンおにぎり

みんなで作りました

 

 

ごはんで形を作って

顔パーツはのりをはさみで切って貼るだけ

簡単だけど可愛い

写真映えもします

 

★ジャック・オ・ランタン

 

★ガイコツさん

 

★おばけちゃん

 

ママたち器用だなぁ…

感心しきりでした!!

子どもたちもお手伝いして

可愛いおにぎりがたくさんできましたよ

作ったおにぎりはその場で食べたり、持ち帰ったり

 

簡単なのでご自宅でもぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

 

絵本「トマトさんがね」を読んだあとはフリータイム。

 

お弁当を食べたり、お友達と遊んだり。

賑やかに過ごしました

 

移動サロンに来てくれた親子のみなさん

ありがとうございました(^^)/

 

さて。次回の移動子育てサロンは

1月17日(金)

10時~午後1時半

さかえ館で「お買い物ごっこ」

です

雪深い時期ですが、

たくさんのご参加お待ちしてまーす

 

byのんちゃん