【横手】なかよし広場・こっこちゃんクラス☆第2回!みんななかよし♪はじめまして会☆

こんにちは

冷たい風が吹く今日このごろ。

風邪ひいてませんか?

こんな時は、あったかい芋の子汁が食べたくなります…

 

今日は4日(金)に行われた

なかよし広場・こっこちゃんクラス

「第2回!みんななかよし♪はじめまして会」

の様子をご紹介します(^_-)-★

 

赤ちゃん大集合( *´艸`)カワイイ♡

「うどんここねこね」の歌にあわせて

親子でスキンシップ

 

次は自己紹介ゲーム!

自分の名前やマイブームなどが書かれた

自己紹介カードを3枚持っていて、

そのカードをママ同士で交換します。

2、3人のグループになって、育児のことなど

いろんなお話をしましたよ

 

子ども同士の月齢が近かったり、

好きなものが同じだったりすると

親近感がわいて嬉しいですよね

 

保健師さんも来てくださったので、

困っていること、悩んでいることなど、

いろいろ相談できました

 

最後はスタッフによるエプロンシアター

「どろんこねこちゃん」

 

近くまで来て見てくれたお友達も(笑)

 

とても楽しい会になりました

今回参加してくれた皆さん

ありがとうございました(*’▽’)

 

byのんちゃん