【横手・山内】なかよし運動会 (合同クラス)

こんにちは

季節は秋

どんどんお外は冷えてきましたね

もうすぐ紅葉もきれいになってくるころかな~

さて、10月9日(水)にさかえ館でなかよし運動会を

開催しました

こっこちゃんクラス、うさちゃんクラス、ハムちゃんクラス

みんな一緒に楽しい時間を過ごしましたよ

10時受付開始

受付を済ませたら、応援グッズを作成

旗に手形をペタッシールをペタペタ

かわいい旗の完成です

 

さぁ、いよいよ始まりますよ

今回は赤・白に分かれて競います

みんな、がんばるぞー

 

まずは「カエルンバ・アヒルンバ」の曲に合わせて準備体操

手をパタパタ 足をちょこちょこ

体も温まってきたところで玉入れ競争

がんばれ~赤組 がんばれ~白組

 

みんな一生懸命ボールをいれました

 

次はクラスごとの競技です

まずは、こっこちゃんクラス「ちょうちょヒラヒラお花へGo!」

お母さんもかわいく変身して、とっても頑張ってくれました

お母さんの腕の中でお花畑を通ってゴール

続いて、うさちゃんクラス「うさちゃんのはじめてのおつかい♪」

うさちゃんに変身してにんじんをトラックへ

 

うさちゃんのママにお届け

みんなが頑張って拾ってくれたにんじんを使って

シチューが完成しました

そして、しばしの休憩タイム、、、と思いきや、

子供たちは元気いっぱい

体育館をいっぱい走り回りました

休憩タイムにはグッズをつけて記念撮影も

とてもかわいい写真が撮れました

さて、休憩の後はハムちゃんからスタート

ハムちゃんクラスは「みんなのヒーロー★アンパンマン!」

バランスをとって歩いたり、トンネルをくぐったり、盛りだくさん

     

そして、最後にアンパーンチ!

 

いっぱい動いた後は、体操で体をほぐします

エベレストストレッチ~

いよいよ全員参加種目「ゴールをめざしてよーいドン!」

みんなゴールを目指して一生懸命走ります

ゴールについたらメダルをプレゼント

 

10月のお誕生日のお友達のお祝いもしました

ハッピーバースデー おめでとう

最後は閉会式

がんばったみんなにおかしのプレゼント

元気いっぱい参加してくれた子供たち

ありがとう

またなかよし広場にあそびにきてね

 

次回のなかよし広場はまたまた合同クラス

11月10日(日) 家族でなかよし広場♪

11月22日(金) みんなで図書館に行こう!

詳しくはなかよし通信11月号をみてね

byまみちゃん