【横手】わたし力UP!講座~英会話レッスンを体験してみよう~

こんにちは

 

雪が振りましたぁぁぁぁぁ

 

今年は雪が多いのかな~…

大人はちょっと憂鬱だけど、

子どもたちは雪遊びができて

大喜びの季節ですね

 

さて。先日15日に

「わたし力UP!講座~英会話レッスンを体験してみよう~」

を行いました

今回は3名のママたちが参加してくださいました(*’▽’)

 

講師は、佐藤千暁さん

普段、英会話教室をされていて、

ご自身も海外で暮らしていたことがあり、

とても美しい英語を聞くことができ

感激しましたっ(*´ω`*)

 

 

 

レッスンの中で出た質問を1つ。

 

仕事や子育てがひと段落したら…の話で、

 

どこに住みたいですか?

Where would you like to live?

 

私はハワイに住みたい!

I want to live in hawaii♥

 

 

英会話って難しい

ってイメージがある方が多いと思いますが、

大事なのは気持ちなんですって

 

子どもたちへの英語教育も

何歳までに始めないといけない!ということはなく、

何よりも英語を嫌いにならないように、

楽しく学べることが大事とのこと

 

何事も続けるためには「楽しく」が大事なんですねー

 

 

最後は、英語の絵本「someday」の読み聞かせ

日本語訳では「ちいさなあなたへ」で訳されている絵本です。

とても素敵な絵本なので、英語版でも日本語版でも、

ぜひ読んでみてくださいね

 

今年度のわたし力 UP!講座はこれで最後でした(^◇^)

また来年度、皆さんに楽しんでもらえる企画を用意して

待ってまーす( *´艸`)

 

byのんちゃん