《横手》ハロウィンパーティー ~おかしをくれないといたずらしちゃうぞ!~

外はすっかり雪景色

いよいよ寒さも厳しい季節になり、

あったかい格好で遊びにくるみなさんを

見て、冬を実感しています

 

さて、季節は少しさかのぼりますが、

児童センターで行ったハロウィンパーティーの

様子をお伝えしますよ

10月31日(木)、たくさんのお友達が

仮装をして遊びに来てくれました

 

 

とってもかわゆいです

中には、ママお手製のルンバを背負った

お友達もいましたすごい!!

パーティーのスタートは、パプリカ星人(スタッフ)と

一緒にしまじろうのハロウィンダンスから♪

みんな上手~

そのあとは仮装を見せ合いっこタ~イム

お立ち台に上って、USAのミュージックに

合わせて、踊ったりポーズを決めたり

ママ達も我が子の写真をしっかりゲットでしたね

 

 

続きまして、キャンディ回しゲーム

キャンディはもちろん、かぼちゃや猫ちゃんも

回りましたよ♪音楽が止まった時に、手に

持っていたお友達には、ドキドキインタビュー!

 

 

 

答えてくれた皆さんありがとう

 

さぁ!メインイベントです!合言葉は

トリック・オア・トリートゲーム!

ブラックパプリカ星人を見つけて

合言葉を言うとお菓子がもらえちゃう

 

いっぱいもらえたかな~?

最後はみんなで記念に一枚

 

午後もトレジャーハンターゲームで

クイズに挑戦!!

お土産はメダルの付いたお菓子セット

一日楽しかったね

また来年もお楽しみに~

BY 牧ちゃん