なかよし広場【合同クラス】

こんにちは

日に日に寒さが増してきますね

雪がドサッと降る日も近そうですね

楽しく雪で遊ぶ子供たちの姿が浮かびますッ

さて、11月22日(金)になかよし広場で十文字図書館に

遊びに行きました

今回は2組のお友達が参加してくれました

まずは、よみきかせを楽しみます

大きい絵本が登場したり、仕掛けがある絵本であったり、

とーっても楽しい時間を過ごしました

たくさん手遊びもやって、今回はなんと、

お母さん方に向けた本の読み聞かせもありました

「小さなあなたへ」

お母さんがウルウルきてしまいそうな素敵な本でした

ぜひ読んでみてくださいね

そしてそのあとは本を探しにレッツゴー

 

図書館にはおもしろそうな絵本がたーくさん

お気に入りの本をかりることができました

横手市には8か所に図書館があります

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね

12月のなかよし広場は「クリスマス会」です

こっこちゃんクラス      12月6日(金) Y²ぷらざ2F児童センター内

うさちゃんクラス  12月13日(金) Y²ぷらざ3F研修室1

ハムちゃんクラス 12月20日(金) Y²ぷらざ3F研修室1

みんなで楽しいクリスマスを過ごしましょうね

お申込みお待ちしています

byまみちゃん