【横手】わいわいらんど

こんにちは!今年は、雪が少なくて過ごしやすいですね

子ども達は、雪が待ち遠しいかな

12月18日(水)のわいわいらんどでは、新聞紙や

紙を使って手作りおもちゃを作って遊びました

 

テンガロンハットも簡単にできたよ

 

次は、ほうきのような棒作り作って伸ばすと

思わず、振ってみたくなります

 

最後は、絵本の読み聞かせタイム

じっくりと見てくれましたよ

 

1月29日(水)の、わいわいらんどは、

3時30分~4時「甘酒をつくろう」です

あまい甘酒をまぜまぜしたり、一緒に

飲んで、冬を満喫しましょう

この日は、10時半~4時まで

甘酒の振る舞いもする予定です遊びにきてね

byのりちゃん