【横手】移動子育てサロンinさかえ館「お買い物ごっこ♪」

こんにちは

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(^◇^)

今年も楽しいことたくさんしましょうねーっ

 

さて、先週17日(金)に、さかえ館で移動子育てサロンを

開催しました♪

 

まったり、自由に遊んでおります~

 

 

バスに乗ってゆられてく

ゴーゴー!!

ママと楽しくスキンシップ

 

さて。今回は「お買い物ごっこ」をしましたよ

お花屋さん、アクセサリー屋さん、ふうせん屋さん

ケーキ屋さん、パスタ屋さん、ジュース屋さん

お寿司屋さん、お肉屋さん、お魚屋さん

8つのお店屋さんを開きました

 

2チームにわかれて、お店屋さんとお客さんになりました

「いらっしゃいませ~」

「ありがとうございましたっ」

どのお店も大繁盛!!

 

あっという間に品薄状態でした( *´艸`)

 

スタッフも楽しんで準備できましたよ~

 

 

この写真のシュシュ。ストロー使って

簡単に作れるんです

作り方を知りたい方は、

児童センターに遊びにきたときに声かけてね

 

 

絵本タイムでは「わたしのおべんとう」を読みました

とても興味津々ですね

 

今年度最後の移動子育てサロンでしたが、

たくさんのお友達が遊びに来てくれて

とても楽しい時間を過ごせました(^◇^)

たくさんのご参加、ありがとうございましたっ!

 

来年度、何やろうかなぁ…( *´艸`)フフフ

お楽しみに~

 

byのんちゃん