【横手】mamaトーク!『イヤイヤ期どうしてる?』

横手の冬まつりが終わり、例年だと

このあたりから春に向かって寒さも緩んで

いく感じですが、今年は既に春なのかな?と

思う日が多いですね

さて、2月18日(火)、mamaトーク!を

開催しましたよ

まみちゃん先生のかわいい手遊び~

…からの、今回のテーマはイヤイヤ期について

どのママ達も通る、子育ての大変な時期

ですね

参加してくれたママ達も、様々な方法で

イヤイヤ期と向かい合っていました

自分の母親に電話して話を聞いてもらう

とにかく落ち着くまで抱きしめる

一緒になって大声競争する! などなど・・・

 

リフレッシュ法も色々ありましたよ

叫ぶ!!

歌う!!

子どもと一緒にTikTok

子どもと一緒に好きなアイドルの

DVDを見て楽しむ

 

産後の髪の毛がパヤパヤで困ってる…

との声には、「マシェリのしっとり」が

本当に良いよ!と教えてくれたママさんも

いました!お困りの方はぜひお試しを

 

ママ達がお話し中は、遊んで待ってるお利口さんの

お子様たち時々お部屋から出たくなっちゃう

けどね(笑)

その他にも、たくさんおしゃべりした内容は

児童センターに掲示してありますので、

見にきてくださいね

 

カレーライスの絵本をみて、本日のトークは

終了

終わりに助産師さんに血圧を測ってもらえます

ママの健康管理も大事ですよ~

なかなか自分のことにまで手をかけられないのが

辛いところですけどね

またのご参加お待ちしております

 

次回のmamaトーク!は・・・

3月17日(火)

10時45分から11時30分です

10時30分から、お子さんの身体測定も

行いますので、ぜひ遊びに来てね

 

By 牧ちゃん